« 週休5日、京町家。今までとは違う生き方、ちょっと気になる | Main | どやねん、この結果 »

September 10, 2005

とにかく、選挙に行こう

選挙の週末です
とにかく一票を投じましょう!

hakari


引用・・・・・・・
「資本主義を維持していこう」という大前提の中で、消費税の問題、年金の問題など、さまざまな問題議論をしとるいうことや。
前提が前提なだけに国民が納得のいくような結論を導き出そういうんはしょせん無理なこと。
できっこない。
そりゃそうでんがな。根本が違うんやから。
選挙の時にいろんな奴がいろんな公約を言うとるけど、公約が実現できたためしはあらへん。
公約のほとんどは選挙民の大多数である貧乏人の耳に気持ちよく響くようになっとる。
しかし、当選した政治家が貧乏人のためになる政治をやるつもりもなければやれるわけもない。
それこそ、国民の納得する公約を果たそうとしたら、その候補者自体が巨大な資本主義の資本家と争うことになるんでっせ。
争うて勝てるわけがおまへんがな。
資本家の前では最高裁の裁判長いえども、そうやすやすとは争えまへんで。

引用終わり・・・・「青木雄二の天下取ったる! 地の巻」株式会社ぶんか社(p113-114)

それぞれが未来のことをしっかり考えること

日曜日は自分のための一票を


|

« 週休5日、京町家。今までとは違う生き方、ちょっと気になる | Main | どやねん、この結果 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54823/5865506

Listed below are links to weblogs that reference とにかく、選挙に行こう:

» 自民党が推すホリエモンについてのナルホド。 [雑談日記(徒然なるままに、。)]
 ブログ「道化師のソネット」より Before「選挙にはほとんど行ったことがあり [Read More]

Tracked on September 10, 2005 at 10:48 AM

» 郵政民営化とは本当は何なのか - 公社分割と株式売却の中身(なるほど、キーワードはホリエモンだ) [雑談日記(徒然なるままに、。)]
「世に倦む日日」より。http://critic.exblog.jp/33859 [Read More]

Tracked on September 10, 2005 at 10:51 AM

» 皆さん読んだ方がいい「海外メディアが伝えた小泉・郵政解散劇の評判」 [雑談日記(徒然なるままに、。)]
 以下、重要な記事と判断し、また現下の緊迫化した政治情勢にかんがみ、全文転載しま [Read More]

Tracked on September 10, 2005 at 10:58 AM

« 週休5日、京町家。今までとは違う生き方、ちょっと気になる | Main | どやねん、この結果 »