« いままでとこれから(つづき) | Main | これから、そう、この先(ちょっと前からこんな調子) »

November 11, 2005

しかし・いままでとこれから(つづき)

zangai<青木 繁ですね、これは。サカタさん>


しかし・・・

朝、非常階段を上る
6階と7階の踊り場

ふー
息が切れる
(シンジラレます?)

街を見つめる
ビルが並ぶ

今も、地方に埋め込まれたフェロシルトは有害な六価クロムをはきだしている。イシハラホールでは今日もコンサートがあるのだろうか
関淳一元大阪市長は、自民党や公明党と選挙に勝つための作戦をたてているのか
(なんじゃそれ)
不正経理、公私混同の公務員はなぜ刑務所に入らないのだ


踊り場から心斎橋方面のビルが見える
視界の中に緑が一本も見えない

クレーンが一本、部材をつり上げる
高層マンションからの眺めは、最高ですか


人が半分、自分も半分、共に楽しくやっていくためには
いったい、なにをすればいい

どんよりした今日の空が一段階深く、イメージを濁らせる

|

« いままでとこれから(つづき) | Main | これから、そう、この先(ちょっと前からこんな調子) »

Comments

こんにちは。

フェロシルト問題、先日石原産業の問題の製造ラインや三重県の処分場などを見学してきました。感想と、たっぷりの写真でルポしました。
三重県と石原産業の密着ぶりを改めて感じました。

何回かに分けましたので、シリーズのトップをトラックバックしますね。

Posted by: てらまち | December 10, 2005 at 01:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54823/7033411

Listed below are links to weblogs that reference しかし・いままでとこれから(つづき):

» ◆石原産業のフェロシルト製造ラインの見学に行ってきます。環境事業団の三田処分場も。 [てらまち・ねっと]
 28日、石原産業は岐阜県に撤去計画書を持参しました。しかし、県指定の期限である2月28日までに完了しないかもしれない旨なので、受理しなかったと報道されています。  また、三重県は8月末の期限を厳守するよう指示したとされています。  さぁ、いよいよ今日は、フェロシルトの製造元石原産業の不正混入の現場の製造ラインの見学です。 ルポの第一回へ  今朝、岐阜は雨でしたが、天気予... [Read More]

Tracked on December 10, 2005 at 01:38 PM

« いままでとこれから(つづき) | Main | これから、そう、この先(ちょっと前からこんな調子) »