« 11年に1回のお休み(京都の風物詩大文字) | Main | ドキリ! レイテ島。不明者3000人。違法伐採による土砂崩れ »

February 17, 2006

京都議定書発効から1年。

kirikabuCO2は減ったのだろうか
生活から何かマイナスできましたか

地球を取り巻く
リアリティを感じることが難しい問題

温暖化
自然破壊・・・・

無駄な電気の使いすぎ
ガソリンに支えられた生活
そう、60%近くが海外から運ばれてくるわれわれの食べ物

象なみのエネルギー消費。といわれているけど・・・こんなふうに書くと象が怒る・・・

われわれが住んでいる星の問題を、自分自身に結びつけて深く思い、実行する
2月16日は、そんな日のはずなのに。神戸空港オープンとは

一枚重ね着する。自転車を選ぶ。公共交通を利用する。階段を上がる。コンピュータもこまめに消す。みんなのいる部屋で暖まる。すこし暗くしてみる

一人よりも二人で
二人よりも家族で
親戚一同で
一人で出来ることを1億人でやれば
そこには、すごい可能性がある

高く思い低く暮らす努力を、日々、ひづき,歳々

|

« 11年に1回のお休み(京都の風物詩大文字) | Main | ドキリ! レイテ島。不明者3000人。違法伐採による土砂崩れ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54823/8700743

Listed below are links to weblogs that reference 京都議定書発効から1年。:

« 11年に1回のお休み(京都の風物詩大文字) | Main | ドキリ! レイテ島。不明者3000人。違法伐採による土砂崩れ »