« 「CO2削減目標。EU域内企業初年度達成」我々はどう? 編集 | Main | 六勝寺小径のサクランボは食べてはいけない »

May 23, 2006

NOVAのCM、大地震、そして砂浜が広がる日本列島の風景

知多半島からお伊勢さんの間が砂浜になっている。世界からサーファーが集まり、ビッグウエイブに乗っている。表参道ヒルズぐらいある波。世界大会、真っ最中。砂浜は途方もなく大きく、見えなくなるまで続いている

NOVAのCMを見たせいか、日本沈没イメージの夢を見た。すでに東京は地震で失われ(東京湾は埋まっていた)、その結果として中部地方には大きな真っ白の浜辺ができちゃっていたのか。とにかく砂が押し寄せたのか降ったのか・・・コンビナートの風景は皆無だ。年老いた(たぶん)僕は家か浜の近くでその映像を見ながら、鳥取やノースショアーで巻き込まれた波の深いところで気泡につつまれながら見上げた太陽のことを思っている

温暖化は予想通り防ぐことができずに、水面の位置は40センチぐらい高くなってて、その分浸食は進んでいるんだけど、お気楽にサーフィンときた。ハワイがないからしかたがないのだが。夏なのか冬なのか

とりあえず、中国には征服されてないみたいだった

|

« 「CO2削減目標。EU域内企業初年度達成」我々はどう? 編集 | Main | 六勝寺小径のサクランボは食べてはいけない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54823/10196667

Listed below are links to weblogs that reference NOVAのCM、大地震、そして砂浜が広がる日本列島の風景:

« 「CO2削減目標。EU域内企業初年度達成」我々はどう? 編集 | Main | 六勝寺小径のサクランボは食べてはいけない »