« 京都疎水周辺の紅葉 | Main | まる虫の遠足 »

December 02, 2006

流星号を呼べない世代

ニュース番組。来年のカレンダーの話題。
エビちゃんカレンダーの話に始まり、いろんな世代にカレンダーのことを聞いている

女子高生
「もってへん、全部ケータイ」

・・・・・・・・

最近、ケイタイの買い替えリサイクルが進まない理由として
若い子がコンセントにたこ足で3台のケイタイを充電し続けている光景が映し出されていた
すべての思い出がそこにある・・消す訳にはいかない、ということらしい

コンピュータに統合すればいいやん・・・
問題はそんなに浅くないらしい

imodeレベル標準世代にはコンピュータなんて必要ないんだ
そして、彼女たちがOLになって一人暮らしをはじめる頃になると電源コンセントに繋がり
チップとアドレスを持った名前の付いたエアコン君に電車の中からメールするのよね
「もーすぐ帰るからねー、アッタカクしといてねー」とか

そしてもー少し先になると、流星号が自動運転で迎えに来る

なんでもケイタイ世代・・・こまったなー、ついてけてない

|

« 京都疎水周辺の紅葉 | Main | まる虫の遠足 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54823/12902571

Listed below are links to weblogs that reference 流星号を呼べない世代:

» エビちゃん(蛯原友里)2007年カレンダー [蛯原友里(えびはらゆり)さんの画像・動画・壁紙・ニュース・CM・うわさ!!     ファンの為のエビ売れ情報ブログ]
2007年のエビちゃんカレンダー週めくりで、エビちゃんのメッセージがあなたの恋を応援 [Read More]

Tracked on December 15, 2006 at 01:58 PM

» エビちゃん入浴動画:マッサージも◎ [エロスな動画【youtube】]
スパに入浴して、楽しそーうなエビちゃん。モデルだけあって、スタイル抜群ですね〜!!エビちゃん・・マッサージでキモチよさげ^^ [Read More]

Tracked on December 17, 2006 at 05:09 PM

« 京都疎水周辺の紅葉 | Main | まる虫の遠足 »