« 堀尾貞治さんのタテタテタテタテヨコヨコヨコヨコ | Main | mur-mureのタルトタタン »

January 29, 2008

中国の引力。利益だけを追っかけるビジネス・リーダー

Kansaikoshiウチの古新聞を持ってってくれるおっちゃんはここ10年、同じ人だ
息子をちゃんと大学まで行かせたと、話す

ぴっかぴっかの10円玉だ、必ず
「兄ちゃんごめんな、はい10円」恐縮しながらも必ずくれる
それがこの前は
「ちょっと景気ええねん」と60円もくれた

インドで世界最安の車「ナノ」が発売された10万ルピー、28万円
友人コピーライターの同級生がフェラリーに乗り始めた。古鉄を中国に売っているらしい
インドと中国が元気すぎるみたいだ

古紙再生100%のトイレットペーパーは高騰
リサイクルペーパーにも決められた古紙を入れ込めない

10円が60円、6倍の値上がり。値段を決めていた大手製紙メーカーは無茶な値段を言えなくなったそうだ。トタンに古紙配合率偽装

古紙回収率は8割に近づいている。輸出量は10年前の8倍

日本の材木自給率は20%だ。森はリサイクルされていない

アメリカが元気がなくなったら、株安の煽り
これからは中国のペースで、値段変動の時代?

高いから中国へ売る
安いから中国から買う

古紙回収のおっちゃんの景気は良さそうだけど、なんか日本は、ドンドン危なそうだ

|

« 堀尾貞治さんのタテタテタテタテヨコヨコヨコヨコ | Main | mur-mureのタルトタタン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54823/17884847

Listed below are links to weblogs that reference 中国の引力。利益だけを追っかけるビジネス・リーダー:

« 堀尾貞治さんのタテタテタテタテヨコヨコヨコヨコ | Main | mur-mureのタルトタタン »