« 京都有次の銅と真鍮の炭道具(くさひとき) | Main | バーチャル・ウォーター 水泥棒日本 OXYGEN-SHARING EQUALITY »

May 10, 2008

フーチンタオ(胡錦濤)中国国家主席in関西

Theendフラットなラケット面を使っての打ち込み、見ている福田さんもタジタジ、だった
ケンカシテハイケナイ、直感で感じる

東京から関西へ。中国の国家主席、北京や上海を見ている人にはきっとえらい田舎に来たイメージがするのかもしれない。先端中国と比べれば大阪は一ローカル都市に見えるはず

それでも、こんなにビルが建ち、モノにあふれています。「資本主義経済の、こっちの水は甘いよー」にさそわれて
一生懸命、一所懸命・・・・

でも、思っています「ちょっとおかしな所に来てしまった」と
いろんなモノと引き替えにして、大切にしないとイケないコトを
どっかに落っことして来たと

アメリカの双子のビルが壊された時「まずい」と感じたのですが。ズルズル流されつづけていいるのです。ほんの一部の人がコンピュータによって動かす巨額のお金、名物のコナモンも値上げ値上げで危機的状態。資本主義レースのなかで周回遅れになろうとしている大阪、よーくみるとそんな痛手が露出しています。増殖から縮小に入った町の風景、そこで、何かを取り戻そうとがんばっている人びと。いまだにぬくぬくしている公務員

胡錦濤さん、雨だけど、しっかり見ていってください

|

« 京都有次の銅と真鍮の炭道具(くさひとき) | Main | バーチャル・ウォーター 水泥棒日本 OXYGEN-SHARING EQUALITY »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54823/41156628

Listed below are links to weblogs that reference フーチンタオ(胡錦濤)中国国家主席in関西 :

« 京都有次の銅と真鍮の炭道具(くさひとき) | Main | バーチャル・ウォーター 水泥棒日本 OXYGEN-SHARING EQUALITY »