« とうとうiPhoneが出る。革新成長系のソフトバンクから | Main | 各社社会の土壌にネット依存に。誰でもいい労働形態に »

June 09, 2008

温暖化と毒アオコと、無差別殺人と、お父さんが11時まで働くこと

Biwako湖の国、カナダのF1GP、BMWザウバー、ロバート・クビカ初優勝した

そのカナダのとある湖で、それは起こった。アオコが毒を持った。鳥たちが死に、人間は目の前にある水が飲めなくなった。農業の肥料が大量に流れ込んだ結果、湖が富栄養化しアオコが大発生。そのアオコが作る毒が水を汚染した。有毒シアノバクテリア

淀川にあふれるウォーターレタスもそうだが一瞬にして水面を覆う
毒の発生は、温暖化と密接な関係が指摘されている

もし琵琶湖で発生したら、ちょっと恐くなる
1400万人分の水が飲めなくなる

洞爺湖サミットを前にエコキャンペーンTV番組が続いているけど、スポンサーは大手企業だ。車に乗るな。コンビニを11時閉店にしろ。開けっ放しで冷房をかけるな。ペットボトルに入ったモノ買うな、自動販売機を無くそう、とは言えない・・・

お父さん達が夕方になっても帰ってこない社会で、誰でもいい殺人が連続して起こる社会で、ある日、普通の植物が敵になる・・・そんなー

僕らが「温暖化」と置き換えて言っているものって、ほんとはなになの?

|

« とうとうiPhoneが出る。革新成長系のソフトバンクから | Main | 各社社会の土壌にネット依存に。誰でもいい労働形態に »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54823/41481607

Listed below are links to weblogs that reference 温暖化と毒アオコと、無差別殺人と、お父さんが11時まで働くこと:

» 【カナダ】についてブログや通販での検索結果から見ると… [気になるワードを詳しく検索!]
カナダ をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… [Read More]

Tracked on June 09, 2008 at 05:33 PM

« とうとうiPhoneが出る。革新成長系のソフトバンクから | Main | 各社社会の土壌にネット依存に。誰でもいい労働形態に »