« Yoshihara Eri 吉原英里展(大阪JUMP)2009 11/30-12/12 | Main | マツモトヨーコのイラストを手に入れる »

November 26, 2009

クリスマスソングが聞こえてくる頃に「気持ちの奥にあるもの」ギャラリーモーニング企画展

Kimotinookudm
JR東海、クリスマスエクスプレスCM、15歳の深津絵里の眉は太いままだ

12月、山下達郎のクリスマス・イブは未だに師走の町に流れ出す

贈りたいモノ。伝えたい気持ち
何年も経ってしまっているのに
あの曲が流れ出すと未成熟なじぶんがかえってくる

本当に気持ちを伝えることはできたのだろうか

少し息が詰まるあのじかん、ほんとうにじぶんだったのだろうか


ほんとうに、って、なんだろう

一枚の絵画は、こころの奥にとうとうとあふれる「ほんとう」を伝えることは出来るのだろうか

その前に立つと呼吸が整い、ジンセイの経験が脳ミソで発露し、心との対話がはじまるような心地のよい絵



そんな絵じゃなく
そんな絵じゃない
そんなもんじゃなくて



クイーィイーン、と締め付けられるような気持ちが生まれる、ペインティング
画廊の白い壁にも、前に立ったオーディエンスにも、空が穿たれるような

なみだをながしたときの、じかんが、こころににじみ出るような



・言葉もいらないし、音楽もいらない


じかんが止まるような・・・
-
-
-
-
-
-
「気持ちの奥にあるもの」上村亮太さんと若い女性4人(岡林真由子 田中奈津子 成山亜衣 濱野裕理)に、そんなことを期待してみた展覧会

|

« Yoshihara Eri 吉原英里展(大阪JUMP)2009 11/30-12/12 | Main | マツモトヨーコのイラストを手に入れる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54823/46865351

Listed below are links to weblogs that reference クリスマスソングが聞こえてくる頃に「気持ちの奥にあるもの」ギャラリーモーニング企画展:

» 個展等貸し画廊レンタルギャラリーgallery情報ネットナビ [個展等貸し画廊レンタルギャラリーgallery情報ネットナビ]
個展等貸し画廊レンタルギャラリーgalleryの情報です。 [Read More]

Tracked on December 23, 2009 at 03:16 PM

« Yoshihara Eri 吉原英里展(大阪JUMP)2009 11/30-12/12 | Main | マツモトヨーコのイラストを手に入れる »