« 淡雪の朝。京都鹿ヶ谷、法然院。 | Main | 昨日の、吹雪く神宮道。今日から田村洋子(TamuraHiroko)展 2月15日(火)~20日(日) »

February 14, 2011

チコのミートスパゲッティ。anan村上ラヂオ。カルコ20のシナモントースト

Murakamiradio雪が降りしきっています。
河原町BALの上、本屋のカフェ

ここへ来るとananを引っ張り出して数ページ目にある「村上ラヂオ」を読む

最近また連載しているみたいで

大橋歩さんと村上春樹さんのミックスダブルス再開。この前は世紀末の頃だった

前の席で、一人の女性がミートスパゲッティを食べている
スパゲッティを茹でているときに電話に出てはいけない。アルデンテはとっても重要なのだ。・・・一角獣の話のはじまりだったっけ

喫茶店のミートスパゲッティ。粉チーズの味。なかなかもう一度「食べたい」に当たらない

関田町のジャズ喫茶、チコのミートスパゲッティ
おいしかったなー

忘れちゃったけど、コーヒー共で450円? の時があった
肉と粉チーズとトマトの匂いが記憶をくすぐる

コーヒーにシナモントーストをたのんだ
ここのシナモントーストはなかなかだ

カルコ20のシナモントーストはホントにおいしかったけど・・・

チコもカルコも
記憶の記憶
髪の毛が長かった時代の出来事。だーいぶとまえになくなってしまった
「外は白い雪の夜」吉田拓郎のイタイ別れの歌があった

大きな窓から積もりそうな降り方の雪が見える
照明は明るくて

今の若い人は、どこで別れ話を切り出すんだろう

・・・
・・


外に出ると、シャーベットみたいな雪が道を覆いはじめていた

|

« 淡雪の朝。京都鹿ヶ谷、法然院。 | Main | 昨日の、吹雪く神宮道。今日から田村洋子(TamuraHiroko)展 2月15日(火)~20日(日) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54823/50870656

Listed below are links to weblogs that reference チコのミートスパゲッティ。anan村上ラヂオ。カルコ20のシナモントースト:

« 淡雪の朝。京都鹿ヶ谷、法然院。 | Main | 昨日の、吹雪く神宮道。今日から田村洋子(TamuraHiroko)展 2月15日(火)~20日(日) »