« 版画はマップケースにあります。 | Main | 廣田美乃展Hirota Yoshino 4月26日-5月8日  久保健史展Kubo Takeshi「心に降る山」5月10日-22日 小田英之+ 「明日見る夢」Oda Hideyuki  5月24日-6月5日  »

March 30, 2011

久保健史さんの展覧会の案内状をつくる。メール便で出す。

Harubana宅配便のメール便、iPhone圏外の塩山まで
午後5時に出すと次の日のお昼に着く

180円、魔法のようだ
彫刻家クボタケシさんのアトリエまで出かけたことがあるけど
中国道、ちょっとした距離

これを便利な世の中というのだ

10年間、そう、ブロードバンドになってから、7階の事務所から出ることなく
いろんな所と仕事をした
デザインの、マーケティングの企画書はクリック一つで東京へ、大阪へ飛んでいった
しまいには自転車便のお兄ちゃんさへドアを開けなくなった

昨日も、今日も
考えたクボタケシさんの案内状のデザインのプリントアウトを宅配便のお店までチャリンコで出しにいった

そして両日ともなぜか通り雨の中だった

リアル、な、世界

イロンナ、コミュニケーション手段が選べるのだ
もちろん出来たデザインを持って行って顔を合わせて、コーヒーでも飲みながら
あーだ、こーだと。昔のようにってやり方もあるんだけど

それは、まー、21世紀なんで

でも、そんな贅沢な時間とコストがかかる仕事の仕方を知らないデザイナーが大半になってしまった
効率的、ローコスト、りーそくのデスクトップ内完結型

目をみて、同じ空気を吸って、モノをつくる
20世紀は、それなりにおもしろかったなー

|

« 版画はマップケースにあります。 | Main | 廣田美乃展Hirota Yoshino 4月26日-5月8日  久保健史展Kubo Takeshi「心に降る山」5月10日-22日 小田英之+ 「明日見る夢」Oda Hideyuki  5月24日-6月5日  »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54823/51256172

Listed below are links to weblogs that reference 久保健史さんの展覧会の案内状をつくる。メール便で出す。:

« 版画はマップケースにあります。 | Main | 廣田美乃展Hirota Yoshino 4月26日-5月8日  久保健史展Kubo Takeshi「心に降る山」5月10日-22日 小田英之+ 「明日見る夢」Oda Hideyuki  5月24日-6月5日  »