« 「うちのこぶしじゃないんですが」 | Main | インクライン、南禅寺へのトンネルもねじれてて、桜もねじれて »

April 06, 2011

インクラインは傾斜鉄道。昔は物資を運ぶ花形でした

Springkazoku家族連れが、カップルが

600メートルほどの産業遺跡を行ったり来たり
いい日和です

隣には日本ではじめての商業発電所
「電気」のチカラを使って船を運び
横の道でチンチン電車を動かしました
原子力なんか、考えもつかなかった、電気がつくられはじめた頃の最先端の地

いまは、のんびりです


桜も見頃を迎えて
かつては、最先端の運搬システムを見に人集りになった南禅寺橋も
いまは桜を撮るひとでいっぱい

満開の時が近づいています


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

|

« 「うちのこぶしじゃないんですが」 | Main | インクライン、南禅寺へのトンネルもねじれてて、桜もねじれて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54823/51316085

Listed below are links to weblogs that reference インクラインは傾斜鉄道。昔は物資を運ぶ花形でした:

« 「うちのこぶしじゃないんですが」 | Main | インクライン、南禅寺へのトンネルもねじれてて、桜もねじれて »