« さくら、よきかな | Main | インクラインは傾斜鉄道。昔は物資を運ぶ花形でした »

April 05, 2011

「うちのこぶしじゃないんですが」

Munakatajinjya近所の小径
こぶしが散って、はなばなしい

「おとなりのこぶしなんですけどね
掃除するから切らないで欲しいと
お願いしたんです。」

と、掃除する人

子供の頃から見てきた花が大きくなって空を覆い
隣のオジサンはおじいさんになって

お世話も出来ず
掃除も出来ない


でも、今年も見事に花は咲き
白い花弁が道いっぱいに
木はまだまだ大きくなりそうだ

何回かの春がやって来て、過ぎ去って
次はだれが掃除をするのだろう

|

« さくら、よきかな | Main | インクラインは傾斜鉄道。昔は物資を運ぶ花形でした »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54823/51310230

Listed below are links to weblogs that reference 「うちのこぶしじゃないんですが」:

« さくら、よきかな | Main | インクラインは傾斜鉄道。昔は物資を運ぶ花形でした »