« 廣田美乃展はじまります。4月26日より。連休にお会いしましょう | Main | 雨の雨宝院・・・西陣 »

April 21, 2011

如雨露のごとき雨に花びら舞う。パウルクレー展(国立京都近代美術館)

Kouhakubokeきのう、パウル・クレー展
に行ってきました。


雨の日の朝の展覧会


パウル・クレーの―――おわらないアトリエをふらりふらり


その中に庭の風景を描いた作品があって「バケツと如雨露」という作品、よかったです。
パウル・クレーの絵のカゲンもあるのですが、タイトルの漢字を見て、いいなー、と

ジョウロ、じゃなく、如雨露

つゆ、あめの如く如雨露で・・・水をやる


ペットボトルでジョボジョボと植物に水をやっているアタシと
このカンジ、大きな隔たりを感じました


・・・・・
・・・・
・・・
・・

陽射しが強くなり、雪でやられてしまったゴムの木やパキラ、新しい葉っぱ出てこないかなー、と毎日願っているのですが

|

« 廣田美乃展はじまります。4月26日より。連休にお会いしましょう | Main | 雨の雨宝院・・・西陣 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54823/51450099

Listed below are links to weblogs that reference 如雨露のごとき雨に花びら舞う。パウルクレー展(国立京都近代美術館):

» 四国中央市のリトルマーメイド三島 (山田) 店はカリッと香ばしい [口コミ情報ライフ ]
口コミ情報ライフでは、お役に立つ口コミ情報をお伝えします。 [Read More]

Tracked on April 22, 2011 at 02:03 PM

« 廣田美乃展はじまります。4月26日より。連休にお会いしましょう | Main | 雨の雨宝院・・・西陣 »