« 夏休みの終わり。夕暮れ、一人だけのドッジボール・・・美崎慶一展 2011.8/30(火)9/11(日)/月・休  ギャラリーモーニング | Main | 台風の前 »

August 30, 2011

ひとり、壁と

Doji

美崎慶一作品 plying with walls(部分)

なでしこジャパンの優勝をみてボールをけりたい
何人かの少女がそう思ったと思う

子供の頃、高校野球の決勝をみてグローブと軟球を握りしめて外へ飛び出したのを思い出す
今日みたいにツクツクボーシが鳴いていた夏
コンクリートの壁に何回も何回もボールを投げつけた

ひとり

・・

野球もサッカーも仲間がいないと出来ない

熱くなった気持ちは何時間かして満腹になると、どこかへ抜けて行った

Misaki Keiichi exhibition
8月30日・火曜日より9月11日・日曜日

「美崎慶一展」
・・・
・・

美崎さんの絵の主題はドローイングにある
まだ彼がシリコンチューブをひねって絵を描いていた頃
彼の作品とコミュニケーションはなかった

ある日、しっかりと描かれたペインティング・・・風景の上に
鳩が線(ドローイング)で描かれていた

動物園のベンチに腰かける人
その足下を餌だけに視点を絞って歩き回る鳩
その姿が大胆に即興的に大きなパースで描かれていた

それ以来興味津々で作品を見続けている。
gallerymorningkyoto

|

« 夏休みの終わり。夕暮れ、一人だけのドッジボール・・・美崎慶一展 2011.8/30(火)9/11(日)/月・休  ギャラリーモーニング | Main | 台風の前 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54823/52603920

Listed below are links to weblogs that reference ひとり、壁と:

» 格安輸入家具によるインテリアのご提案 おしゃれな収納レイアウ [Perfect Housewife]
ハウスキーピング専門!お客様のプランを.かたちにします!お気軽に五臓ダンください! [Read More]

Tracked on August 30, 2011 at 07:41 PM

« 夏休みの終わり。夕暮れ、一人だけのドッジボール・・・美崎慶一展 2011.8/30(火)9/11(日)/月・休  ギャラリーモーニング | Main | 台風の前 »