« 台風の前 | Main | どうやら12号の雲から開放された? »

September 02, 2011

マツモトヨーコさんのVintageもの

Matsumotovintage

お宝が送られてきました
マツモトヨーコさんのマップケースから引っ張り出されて

そのなかでも、小さいのが面白い!

「洛中楽人」というホテルの小冊子にイラストなんかも描かれていたことがある
「その絵イイナー」と思っていてもなかなか「原画」は市場には出てこない
イラストには編集され、文章と組み上げられ、印刷されて機能する
そして、複製がいっぱいある

でもね、作家が描いた「肉筆」の味わいは、これまた、なかなかのもので

分厚い紙に描かれていて、ちょっと紙が反っていたり
絵の具のシミが裏側に出来てたり

今回、ものすごく小さな作品なんだけど
切り抜かれていて、まるでアップリケみたいで

椅子もあるし、金魚もいるし、ヤカンやベッドやショーウインドウ

キッチンコンロが、またいいのです。


マツモトヨーコさんのファンであっても「レアー」な感じ
たぶん、額装して8000円前後のお値段に。


お楽しみに!


→→→ギャラリーモーニング

|

« 台風の前 | Main | どうやら12号の雲から開放された? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54823/52629029

Listed below are links to weblogs that reference マツモトヨーコさんのVintageもの:

« 台風の前 | Main | どうやら12号の雲から開放された? »