« いつもとは違う画廊への道。 | Main | 紙のしごと、の風景。上村亮太、栗田咲子、山本恵のしごと »

March 03, 2012

京都市動物園は改造中。虐待カンキョウは改善するのか?

Zookanran京都市動物園の観覧車
上からの風景の記憶はもうない。でも、子供の頃に乗ったのは確か。
なんで一周!? 思った記憶だけは濃く残っている


その観覧車を正面から撮影できる場所がつくられた。
新しいコンクリートの建物の屋根の部分が歩けるようになった

上から動物たちを見下ろすことが出来る
でも、なんだか、しっくり来ない

何十億も予算が付いたはずなのに、インターフェイスが心地よくない。


まだコレからの「アフリカの草原工事」もなんだか先が見えて期待薄
老齢化した桜の根元までコンクリートブロックで固めてる、そのセンス


結局、動物園に流れる負のパワーを押さえきれない、のだ。
動物たちの野生を奪って閉じ込めているのだから
しかたないのだけれど

でも、牢獄設計、もう少しなんとかなりそうなんだけど

|

« いつもとは違う画廊への道。 | Main | 紙のしごと、の風景。上村亮太、栗田咲子、山本恵のしごと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54823/54130613

Listed below are links to weblogs that reference 京都市動物園は改造中。虐待カンキョウは改善するのか?:

« いつもとは違う画廊への道。 | Main | 紙のしごと、の風景。上村亮太、栗田咲子、山本恵のしごと »