« 太陽を待って | Main | 音はならない。 »

July 29, 2012

日曜日の朝は

Hasu8

蓮の花はいつ開くのか
5時に出かけていったけど、すでに虫たちは花びらの奧で遊んでいて
カメラにはすこし光が足りなくて

南禅寺参道。振り売りの八百屋さんが来ていて
近所のおばちゃんが枝豆を買っていた
緑が鮮やか、鳥もセミも大合唱だ

法螺貝が聞こえる
駒が滝では掃除がはじまっているに違いない
スタートのじかん

写真を撮っていても3人、4人に挨拶をする
ジョギング、散歩、日曜日は夫婦連れが多い
風通しのいい山門はいっぱい

つちうるおいて むしあつし

明るくなって太陽が顔を出すまで
の絶好
みどりの紅葉も清々しい

それにしても、ポンと咲く、蓮の花を見るにはやはり4時起き、かな
暗いうちに、虫も、人間もいないじかんに
システムが動くのだ

|

« 太陽を待って | Main | 音はならない。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54823/55304463

Listed below are links to weblogs that reference 日曜日の朝は:

« 太陽を待って | Main | 音はならない。 »