« January 2014 | Main | March 2014 »

February 18, 2014

裏道を抜けてカレーを食べに行った。

Barber

このあたりも古い家と平成の新住宅が入り交じりはじめていて。
西ノ京。森林食堂。

Photo

いいお加減の香辛料。ひよこ豆のカレー、生姜使いが絶妙でした。

・・

gallerymorningkyotoでは京都精華大学を卒業する2人の木版画展を開催しています。
I MY ME(ウチマイミー)展 河元 藍 杉本奈奈重 2月18日(火)〜23(日)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 11, 2014

京都の芸術系大学が卒業制作展示の季節を迎えています。

Photo

疏水鴨東線は水が抜かれ、たまった砂の浚渫が行われています。仁王門どおりからは桜並木の枝を通して青空をバックに重厚な築80年の京都市美術館がくっきり見えています。
4年間、京都の大学でアートを学び、その集大成が伝統味あふれる京都市美術館での展示。学生たちの気持がこもります。

今週は、京都市立芸術大学。
油絵、日本画、新鮮な若者の感覚を味わいたいなー、と
展示、とても楽しみです。


・・

gallerymorningkyotoでは、京都芸大の院生、酒井遥さんの展覧会「ハレ」。
画廊からあふれそうな作品20数点が皆さんを待ってます。

http://gallerymorningkyoto.com/2014exhibition/sakaiharuka2014.html

| | Comments (82) | TrackBack (0)

February 08, 2014

雪から雨へ。

Photo

トトトト、トトトト。雪がとけて
トトトト。


・・・
・・

もっと降ればいいのになー


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2014 | Main | March 2014 »